Non Stop Shopping!

関西在住サラリーマンの物欲だらけの備忘録

釣り①

さてさて。 釣りのお話でもしようかなと。 四国の海側生まれなので昔は「糸・針・錘」だけでゴカイやらシラサエビつけて釣ってました。 100円ショップで釣り具が揃います。 便利な世の中です。 どんなものが売ってるかとかはビビるくらいの人が動画とかで紹…

どえらい久々の更新。

誰も見てないと思っているので好き放題にやっとります。 結構サボりました。 前回はOPPOの話でしたがもはやそのOPPOは手元になくiPhone12 Pro Maxになっています。w さて最近はもっぱら釣り釣り釣り釣り! 毎週行っています。 というのも100円ショップで竿…

OPPO Reno5 Aと楽天モバイルUN-LIMIT(e-sim)その②

OPPO Reno5 Aを入手しいよいよ楽天UN-LIMITの設定です。 現在はe-sim対応です。 通常のスマホと同じで本体を起動し電源を入れ設定を進めました。 楽天アプリをダウンロードし現在使用していたRakutenHandのe-simを再発行手続き。 個人的にe-simはこれが便利…

OPPO Reno5 Aと楽天モバイルUN-LIMIT(e-sim)その①

久しぶりの更新です。 最近めっきり老眼が進みスマホの文字が見えづらい日々を送っています。 現在プライベートでiPhoneSE2、仕事でRakutenHandを利用していましたが流石にRakutenHandでメールを閲覧するのに限界がきたため機種変更をする事にし、どうせ変更…

気になったこと。

革製品が好きでお手入れや綺麗に使う事、エイジング等色々と自分なりに情報を仕入れ学んできましたが! 基本の基ができてませんでした! 先日購入したHUKUROの手帳カバー。 めちゃくちゃ気に入って愛用してますが、ふと気になった事がありました。 「ステッ…

財布「WILD SWANS:BYRNE」

修理に出してた財布が無事戻ってきました。 「WILD SWANS」のBYRNE(バーン)です。 ホックがガバガバで閉まらなくなり修理に。 2度目の修理なので今回は中のホックも交換してもらいました。 すこぶる快調!! 購入したお店のエイジングサンプルとしてホーム…

手帳カバー「HUKURO」

今年の目標であった「スマホだけで仕事のスケジュール等を管理する」という目標。 早々に挫折。 やっぱり紙の手帳と並行して使用するのが一番効率が良く、かつ漏れが無いと言う結論に。 そこで「手帳」と「手帳カバー」を新調することにした次第です。 基本…