Non Stop Shopping!

関西在住サラリーマンの物欲だらけの備忘録

気になったこと。

革製品が好きでお手入れや綺麗に使う事、エイジング等色々と自分なりに情報を仕入れ学んできましたが!

 

基本の基ができてませんでした!

 

先日購入したHUKUROの手帳カバー。

めちゃくちゃ気に入って愛用してますが、ふと気になった事がありました。

 

「ステッチ横のラインってなんなんやろ。。。」

 

若干潔癖かつ傷等もビビるくらい気にするんですがこれはノーマークでした。

 

気になってしまうとどうにもこうにも愛着が揺らいできてしまう性格なので購入先に聞いてみました。

 

驚くほど丁寧な回答を頂戴しました。

 

「ミシンの押さえ跡」

 

めちゃくちゃスッキリ!!

 

知ってる人にとっては当たり前の事かもしれませんが私にとっては目からウロコ。

 

物つくりの奥深さに改めて気づき、ますます愛着が湧いてきた今日この頃でした。