Non Stop Shopping!

関西在住サラリーマンの物欲だらけの備忘録

OPPO Reno5 Aと楽天モバイルUN-LIMIT(e-sim)その②

OPPO Reno5 Aを入手しいよいよ楽天UN-LIMITの設定です。

 

現在はe-sim対応です。

 

通常のスマホと同じで本体を起動し電源を入れ設定を進めました。

楽天アプリをダウンロードし現在使用していたRakutenHandのe-simを再発行手続き。

個人的にe-simはこれが便利だと思っています。

全てがWEBで完結でき、時間もかからない。

 

OPPO Reno5 A側でe-sim設定実施。

 

ドキドキしながら待ちました。

 

結果は。

 

全く問題なく利用できています。

 

RakutenLinkでの電話可能。

エリア内に住んでいますので問題なく楽天回線利用。

自動切り替えは気にしていませんが勝手に切り替わってはいる感じ。

楽天エリア内では常に楽天回線をつかんでいます)

 

ひとまず今までの通りに利用できています。

 

ただ、1度電源を入れ直した際に再起動を繰り返すトラブルに見舞われました。

どうにもこうにもならず、電源長押しで変なメッセージが出たので、雰囲気で工場出荷状態に戻しました。

 

再度設定し直してからは再発はしていませんので一時的なものなのかと割り切っています。

 

兎にも角にも結果としては私の環境では利用できているという結果になったので一安心というところでした。

 

再起動繰り返すのはなんだったんだろう…