Non Stop Shopping!

関西在住サラリーマンの物欲だらけの備忘録

OPPO Reno5 Aと楽天モバイルUN-LIMIT(e-sim)その①

久しぶりの更新です。

 

最近めっきり老眼が進みスマホの文字が見えづらい日々を送っています。

 

現在プライベートでiPhoneSE2、仕事でRakutenHandを利用していましたが流石にRakutenHandでメールを閲覧するのに限界がきたため機種変更をする事にし、どうせ変更するならと、いくつか条件を決め探す事にしました。

 

①でかい画面→そもそも見えない事が機種変更の原因の為。

iPhone以外→コスパを追い求めてみようと考えた。

楽天UN-LIMIT対応→現在2台とも楽天モバイル

④できればe-sim対応→以外に物理simより便利だと感じているから

 

最初はRakutenBIGで決めかけていたのですが…

OPPO Reno5 Aなる機種がヒット。

 

条件はクリアしそうな感じ。

ネットで検索すると以外に安く入手可能な為に勢いでポチっと…

これがまずかった。

 

購入したのはワイモバイル版OPPO Reno5 A。

simフリーという言葉を勝手に解釈していた自身が悪いのです…

 

届いて設定するもe-simで設定ができない。

調べてみると…ワイモバイル版は非対応かつsimスロットも1つであったりして。

 

何もできないまま別の方の元へ旅立って行きました。無念…

 

しかししかし!!!!機種の質感やレスポンスは素晴らしく、この時点でOPPO Reno5 Aしか眼中になく、翌日大型量販店へsimフリー版を購入に行きました。

 

運良く割引してたのでラッキーと思いましたが店内を歩いているとOPPOの方からご提案が。

格安simとセットならさらに値引き。解約料は安価。販促でハイレゾイヤフォンくれる。

等々、楽天モバイルでの動作確認が取れていないのだけが不安でしたが…

 

即契約から購入。

 

simフリー版の入手となりました。

 

あとは楽天モバイルの対応だけが気がかりですが次回に続きます。

f:id:hongera-gattcho:20210618234844j:plain